Googleから2月26日付けで発表されたニュースに「4月21日からスマホ対応のサイトを検索順位で優位に扱います」というものがありました。
端的に言うと「モバイルフレンドリー(スマホ対応)に作られているWebサイトを、検索結果の順位で優遇しますよ」という事です。1月17日の投稿にも書きましたが、いよいよ本格的にモバイルへの対応を迫られている訳ですね。(^^;) 私のこの仕事サイトはWordPressでスマホ対応も完了しているんですが、本体(dics.jpのトップ)は未対応です。

Googleからの警告メール…なんて言っている今朝、dics.jpサイト全体についての「警告」が来てしまいました。実に133ページもあります。(ってか、ページそんなに有ったんだ…(汗))
こうなってしまうとトップページだけでもスマホ対応にしなければという感じなんですが、それに手を掛けている時間が取れません。というのも、今まで設置してきた各顧客様のサイトの方を優先しなければいけませんので。(^_^;)

目下、各クライアント様への「提案書」を作成していて、これから”営業”を掛けていく訳ですが、もし発注戴いた時にはかなり忙しい日々がやって来るという事になります。嬉しい悲鳴ですが、ありがたく仕事をさせて戴こうと思っています。
(言わば「Google特需」ってヤツでしょうか(笑))