« 再開 | メイン

逆もまた真?

いきなり1日空けてしまいました。(^_^;)
さてこのニュース「Intel MacでWindows XPブートに成功....」ですが、こんなこと(失礼)にエネルギーを費やすとは....

皆で寄ってたかって酔狂なことに熱中してますね。(笑)
ワタシとしては、そうやってMac筐体にWindowsを走らせる事に、メリットをあまり感じないんですけれども。
だってあのカクカクとしたポインタの動き、グラフィックで何か仕事をするにはかなりストレスが溜まると思うんですけれども。(え?最新のXPではそんな事はない....って? Win2Kしか持っていないので知りませんでしたそうですか)

百歩譲って、Winで写真かと見まごうイラストレータ作品を作っている人も居ますが、そんな人は異次元世界の住人ではないかと思うのはワタシだけ?(笑)
ともあれ、違うプラットフォームでお気に入りのOSを動かせられれば、色々な問題は解決できると思うのですが....

ということで、お江戸のOYAMADAI氏におかれましては、WinマシンでのMac OS Xブートはトライされていますでしょうか。(^_^)

コメント

はい、無意味なエネルギーを費やしてる酔狂人でございます。\(^O^)/ ←ウソ
いやね、最近のWinというのはマジに速いんですよ。 なので、Winのハードウェア上でMacOSを動かすというのは、快適なオシゴト環境構築の一助に・・・・
えっ? そんなヒマがあったらオシゴト集中した方が良いって? ごもっとも。(^O^)

というワケで、次回のお江戸ご訪問時にはAthlon64 4000+&WinXP上で動くPhotoshopをご体験くださいませ。(^^)

土曜日にコメントいただいておきながら、今日まで放ったらかしで済みません。(m(__)m平謝低頭)

何かで読んだんですが、「速さ=CPUクロックではない」という事もあるみたいですけど、体感速度というモノはイカンともしがたいですね。 先日もiBookを持っていった出先で、ちょっとしたファイルを開けるのにやや待ったりもしたので、その辺は厳として存在する気がしています。(^_^;)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)