2010年01月07日

Mac mini リプレース

去年一年眠りっぱなしだったMac miniを手放して、あらためて中古mimiを購入。

続きはこちら  "Mac mini リプレース" »

2010年01月04日

6分31秒の宇宙旅行

NYのハイデン・プラネタリウムで公開されている宇宙ツアーの映像がスゴイ!

続きはこちら  "6分31秒の宇宙旅行" »

2009年12月25日

今年最後の?

書き込みになると思います、たぶん。(と言って、継続的に読んでくれている人も僅かでしょうけれど (^_^;))

続きはこちら  "今年最後の?" »

2009年12月07日

やったね!山雅

念願のJFL昇格を決めた松本山雅。さあ、よりハイレベルの戦いが始まります。(^_^)

続きはこちら  "やったね!山雅" »

2009年11月25日

ふーむむむ…(-_-;)

iMacでこんな液晶の不具合が出ているんですか。

続きはこちら  "ふーむむむ…(-_-;)" »

2009年11月12日

新発想…面白そう!

デジカメの新発想ということでしょうね。単純にレンズだけではなく…

続きはこちら  "新発想…面白そう!" »

2009年11月05日

早いなぁ〜

先日の文化の日、長野県北部を中心に初雪が降りました。なんと例年よりも2週間早い!( ・_・;)

続きはこちら  "早いなぁ〜" »

2009年10月26日

TVでこれは無いでしょう!(^_^;)

過去にM$のデベロッパーミーティングか何かで画面がフリーズした、って失態がありましたが…

続きはこちら  "TVでこれは無いでしょう!(^_^;)" »

2009年10月21日

へぇ〜〜っ!

「最高のマウスが完成しました。」と…こういうアイデアで来ましたか。さすがApple!!(^o^)

続きはこちら  "へぇ〜〜っ!" »

2009年10月16日

新作に付きもののバグ?

「Snow Leopardのゲストアカウントにバグ、ユーザーファイル全削除の恐れ」というニュース。やっぱり新作には何らかの問題点があるんでしょうか。

続きはこちら  "新作に付きもののバグ?" »

2009年10月08日

台風キター(゜Д゜)!

一昨日書いた台風18号-メーローが、県内横断中です。実に2年ぶりの本州上陸。

続きはこちら  "台風キター(゜Д゜)!" »

2009年10月06日

久々の台風です

このところずっと上陸すらしていなかった台風ですが、久々に本土を脅かす様なコースで来る感じです。

続きはこちら  "久々の台風です" »

2009年10月01日

へぇぇ〜〜〜っ!?新機軸

HONDAから、こーんな面白そうな「移動手段」が発表になっていたんですね。(^。^)

続きはこちら  "へぇぇ〜〜〜っ!?新機軸" »

2009年09月29日

秋雨前線かぁ…

秋は晴ればかりではない… なんて事も忘れかけておりました。(^_^;)

続きはこちら  "秋雨前線かぁ…" »

2009年09月24日

茶臼山

8月に白馬乗鞍岳へ行ってから「もう一度どこかへ…」と思っていたので、よく晴れたシルバーウイークの21日、松本-長和町境にある茶臼山へ行ってきました。

続きはこちら  "茶臼山" »

2009年09月23日

凄い!

毎日見させていただいているブログ、TKYSSTDさんのエントリーで、思わず唸ってしまう映像がありました。

続きはこちら  "凄い!" »