« 24インチですかぁ....(^_^;) | メイン | デジタルガジェットその後 »

なるほど、こういう使い方もあるか

眠っているデジタルガジェットの活用方法

 
去年の暮れにせっかく買ったiPod nano。 今年の夏前くらいまでは、毎朝のポタリング(自転車で近所をゆっくり流す)で活用していたけれど、暑い時期にはすっかりサボってしまっていました。(^_^;)ゞ
使っていない間にバッテリーも残り僅かになってしまって、かなりカワイソウな状態。

そして今朝ふと見たブログに【iPod nanoの「オヤジ流」な使い方】という記事が。
曰く
>せっかくのリマスター版ですからいい音で聴きたいじゃないですか。ということで、Apple Lossless、いいえ、そんなけちくさい事言わずにここは一気にAIFF非圧縮でiTunesに取り込みそれをnanoに転送します。そうです。nanoをAIFF専用プレーヤーにするのです。
 
 
なぁるほど.....

机の隅に転がっている我がiPodの情報を見てみると、容量1.8GBのところ、240曲入っていて空きが874MB。 これ以上曲数が増える可能性は非常に低いので、このアイデアは使えるかも.... とひらめきました。(^。^)
さっそくやってみようか、と思い立ちましたが、その前にいろいろやる事があるのでいつになる事やら。
もっとも、nanoをぶら下げてポタリングするのはもう少し先になりそうなので、良いっちゃいいんですがね。(^_^;)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)