« 台風の季節 | メイン | なんつーか… »

携帯の管理

今朝のTVで「携帯のメモリが突然消える」という話題が出ていました。

 
私はそれほど“携帯依存”ではないですが、それでも頻繁に連絡を取る相手の携帯番号やメルアド、メール履歴が突然消えてしまってはとても困ります。 そのTVでは、どこのキャリアのどの機種で…という部分がよく判らなかったんですが、こうした電子機器モノは「私のだけは大丈夫」という根拠のない信頼は、無いと思っていた方が良いので早速PCの携帯管理ソフトを立ち上げようとしました。
…が、HDの中を探しても以前使っていたハズの管理ソフトが見つからない。(?_?)

あ!そういえば去年の暮れ辺りにHDの大掃除をしたんだっけ…と思い出してさっそく再インストール。
しかし自動の機種設定でどうしても躓いてしまいます。 手動の方ではどうかというと、自分の機種品番がない!?
何度かやり直してみたものの、同じ所で堂々巡り。(-_-;)

以前使っていたときも、携帯とPCのシンクロの仕方に引っ掛かるような使いづらさがあったので、ここは思い切って最新バージョンをゲットかな?と思い立ち、早速アップグレード版を注文しました。(^_^;)ゞ
アップグレード版でそのまま上手くいくかどうか判りませんが、結果はパッケージが届いてからのお楽しみ…ということで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)