« Blu-rayが… | メイン | iPhone Nano/Shuffle ?! »

次はカー用品?

Apple製のカーナビとオーディヲですか。(^_^)

 
APPLE LINKAGEさんの記事によれば、2009年にカーナビとサウンドシステムを発売するとか。

素直に考えれば、今の製品であるiPodとの組合せがまずアタマに浮かびますね。 家でMacを使い、Google辺りからルート検索させたロードマップをDL、iPodに入れてクルマに接続、ドライブ…というような使い方かなぁ。
しかし今あるカーナビシステムは、そういうしち面倒臭い事しなくてもすんなり使えるので、そういう線は薄いかな? iPodはやはりオーディオソースとして使う方がベターでしょう。

いずれにしても、iTVでリビングルームに進出した勢いで、クルマ空間へも進出しようとする意気込みは良いですね。 新しい「何か」が生まれてくるのは大歓迎です。(歓迎しても、Appleの場合いつの間にか消えてしまう製品も過去にたくさんありましたが (^_^;))

iPodを繋ぐ装置が標準的に備わっているクルマは今のところBMWだけだった様な気がしますが、記事には「最初の6ヶ月はメルセデスが独占的に販売…」ということで、どっちに転んでも庶民には高嶺の花となる可能性が限りなくありそうな気配。(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)