« マンニィ | メイン | いつかふたたび »

“中つ国”のやってることは…

何だかなぁ、ですね。(´。`)

 
「段ボール混入肉まん」が報道されたと思ったら、今度は「それは中国の放送局の捏造だ」ですか?
恥の上塗りというか、お粗末というか…

山の斜面に毒々しい緑色の塗料を塗って“緑化”と言ってみたり、他にもいっぱい「信じられない」事をやっている国で、今さらそうやってうわべだけ取り繕っても仕方ないってことに気が付かないんでしょうかね。 あ、そういう国民性だから「信じられない」事が横行してるのか…(^_^;)
来年のオリンピックに向けての“宣伝工作”の香りがぷんぷんしてきます。

先週末のニュース番組で、香港の取材で「前からそうだったから、今さら驚かない」というコメントがあったけど、ずっと前からそう言うことなんでしょうね。 いちいち驚いていちゃ、この国では生きていけない…と。
妙なところで納得してしまったり。(笑)

もっともらしく「中国4千年の歴史が…」と言っているけれど、その実態はそういう事だそうで。
実際、4千年の間に支配民族が何度も入れ替わり、そのたびに焦土と化していた所なんだし…(^_^;)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)