« 夏です | メイン | 雨降らず »

見捨てられてはいなかった

少し前には「消える運命か?」などと憶測が流れていましたが…

 
Mac miniは健在でした。(^_^)
 
new_macmini.jpg
 
同時に発表されたiMacのほうも充分に気になりますが、私としてはこの「Mini」の存続がとっても嬉しいニュースです。
CPUはCore 2 Duo、メモリは最大2GB。 この小さな筐体で頑張ってくれます。(^_^)

いっぽうiMacに目を向ければ、アルミ+ガラスの素材感が素晴らしい筐体と、まるで未来からタイムスリップしてきたかの様なキーボード。 キートップの形状はMacBookと共通なテイストですが、使ったときにどんな感じなんでしょうか。(軽すぎて安定しない様な気もしますが)
それに輪を掛けてスリム&コンパクトなのが、Bluetooth2.0搭載のワイヤレスキーボード。 軽くて薄すぎるので、どこかへ行っちゃいそうな気が… (笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)