メイン

へへっ… 買っちゃった!

iPod touch 2Gを買ってしまいました。 理由はあれこれありますが、最近touch 1Gのバッテリーの消耗が早くなったというのがひとつ。

 
ipodtouch2008.jpg
画像元:Apple

もう一つの理由は、スピーカー内蔵になっていろいろ遊べる事が増えたからです。 その最たるモノが「Lightsaber Unleashed」(^_^;) 例の、iPhone/iPod touchがSTAR WARSのライトサーベルになるアプリ。 プラスいくつかのゲームのほか、ついでに手に入れたのが「iClouds」という、雲間を飛行する気分が堪能できるアプリでした。 アタマが疲れた時なんかに、ヒューッと雲間を飛行できるのはいい癒しになります。(^。^)

入手後、目下の興味は「ケースをどうするか」というところ。
今まで使っていたtouch 1Gの黒いシリコンジャケットは、背面がしっくりこないし、自転車でポタリングに出かけるようなシチュエーションでも身軽に使いたいので、いろいろ物色しているところ。
候補としては、また同じくシリコン系のこんなのとか…(価格が安くて気軽に買えます)
はたまた、もっと重厚に皮革系のこんなのとか、あれこれ悩み中。(^_^;)ゞ

ところでMacTech Labさんのこんな記事を読むと、iPhoneにしていなくて良かったなぁ…とつくづく思います。(-.-)
この辺のこと(他のキャリアでも取り扱うようになることも含めて)がクリアされなければ、iPhoneのさらなる販売増は難しいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)