メイン

ふしぎな画像

いつも見ているWIRED VISIONのヘッダ画像で、面白いものを見つけました。 合成?ヤラセ?(^_^;)

 
WIRED VISIONのHACKINGページに使ってあった画像です。
 
wired_header.jpg
画像元:WIRED VISION

アマチュア(?)のロケット発射のシーン画像なんですが、面白いことに向こうで立っている人々が、ロケットの方を見ていません。 これだけ(推定全長3〜4メートル)のサイズのロケット打ち上げなのに、誰一人としてロケットを見ていない。 さぞかし大きな轟音だろうに…(?_?)
噴煙の向こうと右端にはノンビリ自転車に乗っていたりする人もいるし、合成画像なのかなぁ?
それにしては噴煙と向こうの景色の所は上手く処理してあるし。
つぶさに見ると、人々が注目している(であろう)所には、別のロケットがランチャーにセットされている様にも見えるし、これからそのロケットが発射される時なのかも知れません。

アメリカではこういう感じで、アマチュアの“ロケット愛好家”が居るようで(日本のRC飛行機マニアみたいな感じかな)、こういうシーンは週末に見られるんでしょうか。

本体の記事について書こうかなと思ったら、思いがけないところに目を奪われてしまいまった。(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)