メイン

R10マクロ

お天気が良かったので、R10のマクロ撮影を試してみました。

 
取りあえずは自宅の庭で…(FireWorksでレタッチ/自動レベル調整+トーンカーブ/カラー調整ナシ)
 
macro_test01.jpg
積もった落ち葉。
オート設定ですが、被写界深度もそこそこです。
 
macro_test02.jpg
菊の花…発色もイイ感じです。
去年息子が学校で育てた、名のある菊花。 今年は庭で放ったらかしでしたが、それでも5〜6輪の花を咲かせました。(^_^;)
 
macro_test03.jpg
干し柿。 若干ピン合わせが甘かったな。
いただいた渋い小柿を、皮剥いて干しています。

これだけマクロ撮影の出来がいいとは… 侮ってました。(^_^;)


昨日のお天気から打って変わって今日は雨降り。
朝の内は虹なんぞ出ていましたが、だんだん雨脚が強くなり、昼前にはゴロゴロとカミナリが…。
寒冷前線の通過ってことでしょう。 今夜くらいから冷たい風が吹き始めるかな?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)