メイン

やはり新しい方が…

この前書いたマウスの不調ですが、結局同じMX RevolutionをAmazonにて購入、水曜日に着荷して使い始めています。

 
MX1100とどっちにしようか迷ったんですが、こちらの方は電池交換式のようで重いみたいだし、同じモデルで変化を見たいなと思い、Revolutionにしました。
2006年10月に購入した時は確か1万ちょっとだったのが、今回は7,726円と、安くなってました。(そろそろ新しいモデルが出るのか?)
新しいのを使い始めてストレス解消! やはりクリック機構のところがおかしくなっていた様で、快適に操作できる様になりました。 これでMX Revolutionは新旧交代です。
試しに以前の受信部をそのままにして動かせるかどうか試してみたところ、新しいマウスには反応しませんでした。 マウスと受信部は1対1の関係なんですね。 当たり前と言えばそうなんですが、複数のマシンで同じマウスが使われている環境で、隣の操作に影響を受けていたら仕事になりません。(^_^;)
さて、仕事をバリバリこなすぞ。

今日は朝から雪空です。 朝のTVニュースで言っていた「首都圏では、1センチの積雪で数人の転倒者が出て、3センチで首都高速は通行止め…」と言っていました。 それを聞いた息子は「バカじゃネェの?!」と口走りましたが、いや、普段雪のない暮らしをしている都会では、その程度なのだよ… という事も知識の中に入れ得て置いて欲しいなと。(^。^;)
松本市内・自宅周辺では9時現在で約5センチ。 思い返せば、11月下旬にあった積雪以来の白い風景です。
やっぱし今年は小雪の冬なんでしょうね。
 
yuki090109_01.jpg
yuki090109_02.jpg

コメント

 正月もあっという間に過ぎ、そろそろいつもの日々に戻りましたね。忙しいのは幸せだと思って行きたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします!

毎日使うモノは気持ちよくしたいですね。
私は家ではiBook、仕事はThink Padがメインです。
iBookを使う際はテーブルの狭さのためマウスを使う気にならずタッチパッド使ってます。
Think Padの赤いトラックポイントは慣れてしまったのでとても良いです。
(たまに誰かに操作させると初めてPC触ってるみたいでいかにもやりにくそうですが(笑))

というわけであまりマウスを使っていないのですが、ちょっと興味が湧いてきました。

こちらこそよろしくお願いします。

ThinkPadの赤ボタンは、確かに慣れないと操作が難しいですが、慣れてしまえば、トラックパッドよりも素早い操作ができますよね。

Apple製のノートの場合、最新のではトラックパッドで実に様々な操作ができる様になっています。 一度どこかの店頭で触ってみてはいかがでしょうか。(要らぬ物欲を刺激してしまったりして!? 笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)