メイン

The Sky in Motion

時間を縮めて、空の動く様子を眺めることができる動画作品。

 

リンク元:Astronomy Picture of the Day
 
こういう「早送り映像」は、たまにTV番組なんかで見る事ができますが、こういう感じでまとめてくれたモノはなかなかお目に掛かれません。 BGMもイイ感じです。
時々流れる(太陽が昇ってもなお… いや、それは航空機かな?)光のスジは流星か人工衛星か。
37年前の高校生の頃、大町の郊外でキャンプした時、夜中に火を焚きながら寝そべって見ていた満天の星… その時、流星は見えなかったけれど、人工衛星がゆっくり天空を横切っていくのが見えました。(゜_゜)トオイメ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)