メイン

Time to drive

Appleブランドのアーバンビークルを開発?

 
このサイトを見ると、一見Appleのオフィシャルサイトみたいな感じですが、上のメニューバーは作動しません。 つまり、フェイクなんですね。(^。^)
 
iMo-image.jpg
画像元:Apple iMo by Anthony Jannarelly
 
内容はご覧の通り。(笑)
いわゆる「コンセプトスタディ」って奴でしょうね。 私も学生時代に、少人数向けアーバンコミューターのモデルを作ったりもしました。(こんなにカッコ良くはありませんでしたが (^_^;))
この作者はTVCMムービーまでも作ったりして、相当な気合いの入れようが伺えます。 2輪走行のバランスは、セグウェイなんかのテクノロジーを使うんでしょうね。(そうかぁ…後ろのスリットは“空中移動”する時のアタッチメント装着のためなんだぁ… (^。^))
車輪の大きさが変化する所とか、乗員が乗り降りする際のメカニズムや衝突安全性なんかにはギモンの余地が大有りなんですが、「こんなのがあったらいいな」という感じの、アカルイミライ的な発想って今のご時世、大事なんじゃないかと思ったり。(^_^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)