メイン

懐かしいッ!!

斉藤哲夫の「Good Time Music」の動画が、YouTubeにありました。

 
goodtimemusic.jpg
画像元:YouTube
 
思い返せば大学二年の頃、半同棲のように過ごしていた当時付き合っていた彼女のアパートで、レコード盤から繰り返し流れていたのがこの曲でした。(他にも荒井由美はじめ色々なアーティストのものもありましたが)
iTunesでも検索して、懐かしい曲のラインナップを目にしてその中の数曲を試聴すると、斉藤哲夫の歌からは、あの頃の懐かしい暖かさ…みたいなモノが甦ってきます。 勿論、今の暮らしも充分幸福だと思っていますが、未来は幸福になるに違いないと思い込んでいたあの頃に比べて、今の時代の先行き不安感というのは何とも…。

早速DL購入して、ライブラリに加えたのは言うまでもありません。

懐かしいついでに、当時の唄(吉祥寺)を取り込んで作られたYouTubeはこちら。
私は特にこの中の「チキチキチーキチジョージ、チーチキチーキチジョージ…」という部分が好きです。(^_^)
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)