メイン

判りやすかったかな?

先日の月曜に放送されたTV番組「がっちりマンデー!!「儲かり偉人伝」で、スティーブ・ジョブスが取り上げられていました。

 
番組の内容は、まぁやっぱりイマドキのTV番組… という感じで、ツッコミ所が多々ありましたが、Macを使わない人達には判りやすい内容にはなっていたと思います。 特に始めの方で「パソコンで儲かった人といえばビル・ゲイツが思い浮かぶでしょうけれど、本当の意味で今の“パソコン”の形を作ったのがジョブスです」という説明には大いに納得でした。
 

Watch GMON_Macintosh  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
 
特に、Apple社を追われたあとに起こしたNext社の話が端折られて、PIXARの話に繋げられていたのには、やっぱりイマドキのTV番組だなぁ…という感じでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)