メイン

ふーむ…

こういう切り口で来ましたか。(^。^)

 
先日のデスクトップ機の新機種発表から1週間チョイですが、今度はiPod Shuffleが新しくなりました。
 
new-shuffle0903.jpg
画像元:Apple
 
まず最初は白と黒のラインナップですか。(前のみたいに、カラーバリエーションは展開するのかな?)
そして“売り”の機能は、場所をとる画面に代わっての音声ナビゲーション
聴いている曲名、アーティスト名、そしてプレイリストの名前を音声で案内してくれて、世界各国の14言語でナビゲートしてくれるんだそう。 元々のMac OSの持つ多言語環境は頷けるけど、音声までも予め組み込まれているとは思えないし、やはり各国向けの“仕様”があるんでしょうね。
いずれにしても、また新しい魅力ある製品を発表してくれました。(^_^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)