メイン

LIFE > PHONE

スペックの多様さではなく、五感やひらめきで選ぶことのできる携帯を…というコンセプトが気に入って、この春発売のau新ブランド「iida」がすごく気になってます。(^_^;)

 
今使っている携帯は、au design projectのひとつ「MEDIA SKIN」なんですが、キーが小さくてやや使いにくい…。家内に言わせると「なんでこんな使いにくいのにしたの!?」ってなモンで、評判は良くありません。
ただ、プラスチックの外装が意外と強靱で、使っていく内に角から色が取れていくのかな?と思っていたけど、全くそんなことはなく、19ヶ月経った今でも鮮やかなオレンジをキープしています。(このオレンジ色も家族にはあまり評判は良くないんですが…(^_^;))
携帯で一番いやなのは、使っていく内に、特にメッキ部分が角から剥げていくこと。うっかり落としたのなら仕方ないけれど、通常の使い方で擦れて剥げていくのはどうも…と思っています。
その点MEDIA SKINは良かった。

そんな中、この春発売されたiidaのG9がとーっても気になってます。(^_^;)ゞ
 
iida_g9.jpg
画像元:iida website
 
先日auショップで実機を触ってみたけれど、思ったよりスリムで使いやすそう。 ワタシ的には初めてのスライドタイプだけど、今までまだるっこしく思っていた着信時の操作がいくらかは解消されるかな?という感じです。
人によっては十字キーが押しにくいという意見もあるようですが、MEDIA SKINに比べたら…。(笑)
余計な機能をそぎ落として、携帯電話としての基本は押さえてある、そんなコンセプトが気に入っています。(それでもau Run&Walk機能は付いているけど)
3色展開で、黄緑色も少し気になりますが、メッキ部分がどうだかわからないし、自分的にはシルバーをチョイスかな…という感じです。(何よりもMacBook Proに通じる質感だし 笑)

が…
MEDIA SKINが「2年縛り」なので、ここで機種変するといったい幾ら払うんだろう。
(何しろ携帯を持って今まで、ケータイに大きく金を使った事がないので 笑)
ネットで調べてみたら、今月で(来月でも)6000円払えば縛りを解除できる模様。G9の店頭価格は4万4千ナンボだったし、溜まっているauのポイントは15000あまり…。
店頭には「auポイントで機種変違約金を…」と書かれていたので、これをどう組み合わせて活用するか。

発売されたばかりの機種で、本体価格の値引きは期待できないし、新しいブランド展開なので数ヶ月後に割引が適用されるとは考えにくいし…
シンプルコースを使って支払を分割するか、どういう支払い方法を選べばラクなのか、やっぱり携帯電話会社の料金体系は理解しづらいです。(^_^;)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)