メイン

Safari 4

今朝Macを起動したら、ソフトウエアアップデートでSafari 4をインストールするように促されました。

 
インストールしたのはiLife サポート (9.0.3)、iDVD アップデート (7.0.4)、そしてSafari (4.0)の3つ。
早速Safariを起動してみると、初っぱなに「Top Sites」のパノラマ画面。(^。^)
 
safari4.jpg
 
まだパッと見の段階ですが、タブの表示も変わって使いやすそうです。
おっ! 前バージョンでは死ぬほど読み込みが遅かった(最悪、画像が読み込まれず終わった)WIRED VISIONのサイトが、すんなり表示されました。これは期待できそうですぞ。(^。^)

追々、使用感なども追記していこうかと思います。(これで次期メインマシンの導入が先延ばしされたりして!?)

追記1:やっぱりWIRED VISIONは画像の読み込みに時間がかかって、クエスチョンマークになってしまいました。(^_^;) それでも一度リロードすれば表示されるので、改善されてると言えば言えるでしょう。

追記2:前バージョンもそうでしたが、Movable Type 3での編集画面表示がおかしいです。文字装飾やリンク設定のボタンが非表示に。どこかの設定で現れるのかも知れませんが、ディフォルトで表示してくれないと…ね。仕方ないので、ブログのエントリーは当分FireFoxのままで変更ナシです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)