メイン

薄っ!?

久々に内蔵用HDDを購入してみたら、その薄さにビツクリしました。技術は進んでいるんですね。(^_^;)

 
今までRAID1で使っていた250GB×2のHDを入れ替えようと、かなり安くなったSATAのHDを購入してみたら、その薄くなったこと!( ・_・;)
 
HD-090701_01.jpg
左/HITACHI Deskstar 250GB 右/Seagate Barracuda 500GB
 
HD-090701_02.jpg
HITACHIは約2.5cm、Seagateは約2cm。
 
高密度プラッタの数の関係からか、かなり薄くなっています。発熱量なんかはどうなんでしょ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)