メイン

梅雨明け

昨日、梅雨が明けた「と見られる」という発表がありました。青空から夏の太陽が照りつけています。

 
昨日今日と、ちょうど息子の中学校で登山(乗鞍岳)なので、いいタイミングで明けてくれたという感じですね。松本から見る西の空も、いい登山日和って感じです。(^。^)
 
tuyuake090715-1.jpg
画像元:weathernews
 
去年と比べると8日ばかり早いとのことですが、ともあれ、「夏は来た」という事でしょう。(去年はもうちょっと10日ばかり長引いたような記憶がありますが)(^_^;)
今日の予想天気では、長野市あたりは「猛暑日」のようです。
 
tuyuake090715-2.jpg
 
“赤い太陽”がブキミ〜。(^。^;)
ただ、このお天気も長続きしなさそうで、今夜から明日にかけてはまた傘の出番もあるような感じです。
風も強いんだな…。
 
tuyuake090715-3.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)