メイン

素直にスゴイ!

Evoltaって、何か特別の電池かと思っていたら、フツーのアルカリ乾電池なんですね。

 
内部構造は、従来からある黒鉛+二酸化マンガンに、新開発の「オキシ水酸化チタン」をブレンドしたものだそうです。製品サイト
 
以前、グランドキャニオンを登るCM
evolta-no_1.jpg
を見たときには、不遜にも「CGじゃねぇの?」なんて思っていたんですが、今回の「ル・マンのコースを24時間で完走!」のニュースに接して、あぁ、ホンモノだったんだ…と思いました。(^_^;)
 
evolta-le_mans.jpg
画像元:© Panasonic Corporation 2009
 
この三輪車、前輪のホイールキャップがナニゲに「電源スイッチのアイコン」になっているのが微笑ましいです。(^。^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)