メイン

TVでこれは無いでしょう!(^_^;)

過去にM$のデベロッパーミーティングか何かで画面がフリーズした、って失態がありましたが…

 
10月23日のTVニュースショー「とくダネ!」で、先日発表・発売されたWindows7が、デモ中にタッチパネル機能が反応しなくなってしまったそうです。

フリーズの原因が、Windowsが原因というのは少ないのかも知れませんが、大衆が見ているこうしたTVで、こんな失態はどうなんでしょう。(^_^;)
M$社の社員さんが何とかフォローしようとしてもすんなり解決に至らなかったし、原因はSONYのタッチパネルなのかどうなのか。小倉氏の発言に「フジTVが嫌いなんじゃない…」というのがありましたが、局内でAppleがわりと使われている“事情”から考えると、笑ってしまいます。
中野アナの「中国版ではないですよね」の一言も爆笑。(^o^)

しかし、M$もGoogle Earthのモノマネして、何が嬉しいんでしょうかねぇ? 相変わらず「他人の功績をフォローする」のがお好きな様で… (爆)

で、番組でのフォロー映像がこちら。(^。^)

タッチパネルの技術では、AppleがiPhone/iPod touchで先鞭を付けて一歩先を行っている訳ですが、噂されているタブレットMacでの採用はどうなるのか、こうした動作不良を起こさないべく、十分な技術的カバーをしてから発売するのか、期待は高まります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)