« 堤防のアリの穴 | メイン | ケータイ替えました »

そんなトコロにもスパイ?

昨日のエントリーに一部関連。
このニュースネタ、やがてあらゆる携帯電話で使える(使われる?)亜種が出てくるんではないでしょうか。(^_^;)

携帯電話が、プライベートな通信手段として普及している日本でも、コレを使われて泣きを見る人が出てくるんでしょうねぇ。(^_^;)
いや、「浮気の検出」という目的よりも、もっとイケナイほうで利用されたりして。

でもこの「Symbian OS」ってのはどのキャリアで使われているんでしょうね? 幸いにしてその辺の知識がないモノで、実際にどのくらいの“怖さ”なのかが実感できないんですが。
しかしこれからの人間関係って、携帯の中身までオープンにする様でなくちゃ、成り立たない時代になっていくんでしょう。(夫婦や恋人関係だったらそれも当然だと思いますが....いや、そのハズですけど)

昨日書いた「ヒトに判るところで悪いことをしないでおく....」からさらに進めて、誰からも後ろ指さされない品行方正さを失わない様にしないと、後々マズイ事が起こるかも。(笑)


8:40PM 追記:
やはりコレはウイルスに類するソフトとして、警告が発せられていますね。

コメント

( ̄ω ̄)
殺される。
間違いなく殺されますな。
(-公-;)
わたくし品行方正なのは足の小指くらいであとは責任持てません。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
考えただけでも恐ろしいウィルスでございます。

品行方正さを....って言ったって、モノには限度っちゅうものがありますわな。(^。^;)
その一方で「疑わしいことはしないでおく」というのも大事なので。
要は「上手く立ち回る」ことが肝要かな....と。(^_^)

足の小指も品行方正では
ないらしいですが(-e-)

「Symbian OS」は電電公社
端末供給メーカーでは確か
富●通&○菱の2社が使用・・・

あ、オイラの○菱だ( ̄ii ̄)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)