« 心情的にあって欲しくない組合せ | メイン | 国を挙げてのWinny対策 »

カメラを持ってちょっとブラブラ

昨日の午後、打合せのついでに塩尻方面へカメラを持って出かけました。

予定していたところが道路工事中で迂回させられ、その途中で思いがけずリッパな桜とケヤキを発見、そういう「出会い」もあるんだなぁ....と思ってみたり。 何か目的を絞って撮りに行こうとしてもキレイに裏切られたりするけれども、一昨日のエントリーではないですが、ちょっとズクを出してカメラを持ち歩き、自分で自分の背中を押すことでこういう結果にもなるわけで。 (^_^)
 
 
siojiri01.jpg
EOS 10D TAMRON 18-50 1/2000 F5.6 ISO400
ということで、まずは桜の全景。
幹の下半分は他の樹木が絡みついていて、若葉の頃にはその緑に埋もれてしまう様な感じです。
 
 
siojiri02.jpg
EOS 10D TAMRON 18-50 1/1000 F5.6 ISO400
錆びたトタン屋根と桜のコントラスト。
 
 
siojiri03.jpg
EOS 10D TAMRON 18-50 1/2000 F5.6 ISO400
桜の近くにある大ケヤキ。 枝の途中に点在するカタマリは、ヤドリギです。
 
 
siojiri04.jpg
EOS 10D TAMRON 18-50 1/750 F5.6 ISO400
ケヤキのアップ。 脱皮しているように木肌がめくれています。
 
 
siojiri05.jpg
EOS 10D TAMRON 18-50 1/2000 F5.6 ISO400
葉っぱが生い茂る夏には、涼しい場所になるのかな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)