« やっぱり本当になっちゃったか.... | メイン | お!出た »

浜の真砂は尽きぬとも....

世に悪党の種は尽きまじ。(だったっけな?) ほんっとうに迷惑コメントやトラックバックは尽きませんね。
 

このところ、スパムメールはメーラーのフィルターで駆逐できていますが、このブログも狙われているようです。
3日ばかり前に一掃したにもかかわらず、今朝“選別箱”を見てみると26を越える量のスパムTBが。 迷惑コメントのほうは2つと静かなモンですが、いちいち削除するのも鬱陶しいので、あるていど溜まってから廃棄することに。(-_-;)

管理をしている学校サイトに2つある掲示板が、去年の暮れからスパム投稿に狙われて、職員さんはその迷惑投稿を削除し続けるという対応に悲鳴を上げて、このたびとうとう閉鎖という憂き目に。 こーいうのはスパムメールとともに半ば自動で相手を検索して、スパムを送り続けるというものだと思いますが、何の得があってこういう事をするんでしょうかねえ.... ま、多くは“愉快犯”ってヤツでしょうが。(-_-;)
迷惑行為をして1人(あるいはグループで?)悦に入っている、そんな自己満足に付き合わされるこちらの事も考えたこと....無いんだろうナァ。
そういう風に、人の立場になって考えるという事が欠落しているニンゲンが、何かオモチャみたいに自動スパム送信ソフトを手に入れて、愉快犯になっていくんだろうなぁ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)