« 誰が見たって判る | メイン

Appleロゴシール

松田純一氏のブログにあった「魅惑のAppleロゴ・シールとその変遷」という記事

この記事に書かれているステッカーの他にも、アップル社やそれ以外から配給された、いろいろな種類のステッカーがありました。 私の所にも、松田氏の所と似たような種類を保存していますが、それ以外の2つがあったので掲載します。(^_^)

まず1つめは、裏から貼る左右逆タイプの6色アップルロゴ。 確か、20th Anniversary Macintoshが発表された時のMacWorld Expo幕張で、Appleブースにて限定(?)配布されたモノ。 2枚貰ってきて一枚は愛車のリアウインドウに、もう一枚はこうして保存してあります。
剥離紙の裏には「<あなたの車にアップルロゴを...>何回でも貼ることが可能です。跡もつきません」とあって、私の愛車も2代目で、問題なく貼り替えることができました。 太陽光線による色の劣化も皆無で、こういうステッカーはありがたいですね。(家内の軽に貼った昔の6色タイプは、劣化が進みひび割れてボロボロです)
 
applelogo01.jpg
 

2つめは、いつどこから貰ったのか定かではない(もしかして東京のMacな友人だったかな?)モノ。 透明の厚手(0.5ミリくらい)のビニールシールで、最初は赤/黒それぞれ2個ずつそろっていたものを、赤だけどこかに貼って失われています。
私の保管状態が悪く、ホコリの侵入やプラスチックの劣化も進んでこんな有様です。
 
applelogo02.jpg


こんな風に、製品のオマケや販促品として手に入れられるアップルロゴのシール。
他の企業でこんな企画をやっても、捨てられるかどうでも良いような所に貼られて朽ちるに任せられるか.... そんな風に考えると、ここまで愛されるAppleというブランドは、他に類を見ないということですね。(^_^)

コメント

最近ではヤンキ車にも貼ってますな。
iPodに付属してるやつかな?
( ̄ω ̄)

ふぅ〜む、ヤン系のクルマにね....きっとiPodのオマケでしょう。
今日び、それ系っぽい外装でも、乗っているのは若いオネーチャンという例も多いですし。(^_^;)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)