« 裏方の苦労 | メイン | もう夏の日射しか.... »

W杯で活躍するAppleの技術

このところサッカー関連のエントリーばかりで申し訳ないですが....

 
一昨日のエントリ−で書いたネットワークのことで、自分的には「多分UNIX系の基幹システムなんだろうな」と思っていたんですが、こちらの情報によれば、映像関係ではAppleのハード&ソフトが活躍しているようです。

先のトリノオリンピックでもこうしたシステムが活用されていたようで、今や好むと好まざるとに関わらず、こうした先端技術の恩恵にあずかって、視聴者は最新の映像を享受している.... という訳ですね。(^_^)

ただ、これに使われているデスクトップハイエンドのG5が、Intel CPUではなくPower PCというところが(まだ売られていないので当然ですが)、イイ感じです。
この秋辺りには登場するだろうIntel G5と次期OS X(Leopard)は、多分セットで出てくると見ているんですが、今後の製品ラインナップなどは、どうなっていくんでしょうね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)