« 安売り合戦勃発? | メイン | やっぱりね....というか »

マウス

またマウスを替えました。

 
思い返せば去年の秋口、Logitechのコードレスマウス(Cordress Click! Plus)にしてから約1年、また今回もLogitechのコードレスを購入しました。
 
mx-revolution.jpg
 
今度のは「MX Revolution」で、現行ラインナップでも最高値。(^_^;) ロジクールストアの価格よりも、アマゾンの方が若干安かったのでこちらにしました。

カタチ的にも持ちやすく、肩なんかの疲労感も少ないような気がします。 使い始めてまだ4日ばかりですが、高速スクロールの「ハイパーファスト」とか、親指の位置にある第2ホイールの“使いこなし”にまでは至っていません。 設定次第なんでしょうけど、レーザーによるセンサーがシビアすぎるせいか、たまにポインタの反応が止まってしまう事もあります。(ゲームの最中などには焦る....(^_^;)) この辺はマウスパッド(5〜6年使用のエアーパッドプロ)の関係もあるかも知れません。

ともあれ、「たかがマウス」に1万円も投資したからには、遣い倒していかなければ....(爆)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)