« また何やら動きが? | メイン | 世も末 »

狂い咲き

このところの暖かさで、春の花が咲いてしまいました。(^_^;)

 
松本市内の所々で「桜が咲いた」とか、狂い咲きのニュースが流れる昨今ですが、ウチの玄関の横にあるレンギョウの花も咲いてしまいました。

kuruizaki01.jpg

kuruizaki02.jpg

葉っぱもあらかた落ちつつある中、5〜6個の花が咲いています。
壁に反射する太陽の光で暖かい場所ではありますが、4月中旬に咲くレンギョウまでもが....という感じです。

このまま暖かい冬が続くんでしょうか。(^_^;)

コメント

dicsさん、
ちゃんと調べていませんが、このところ毎年異常気象のニュースを目にしていると思います。
過去の記録と違う気象データがこのところ毎年頻繁に現れているのだと思いますが、現在の地球の状態からするとここ数年の気象状態が「正常」?
「異常気象」と「正常気象」の定義だけのことですが。

「異常が異常ではなくなること」が異常ですよね。(笑)
ま、やがてこれらも「正常」の中に取り込まれると思いますが。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)