« 「赤い」事の意味 | メイン | なるほど »

雪キター!(^。^)

やや遅れ気味でしたが、今年もようやく北アルプスに雪が来ました。

 
先週末ではまだ雪のカケラもなかったけれど、昨日の寒気をともなう前線通過で、冠雪となりました。
 
yuki061108_01.jpg
常念岳と月
 
yuki061108_02.jpg
北アルプス北部(右から白馬岳・杓子岳・白馬鑓ヶ岳、少し離れて唐松岳)も冬化粧
 
yuki061108_03.jpg
常念と月をタテ位置で

昨日は北海道で大きな災害がありましたが、季節はそれなりに進んでいるようです。 今年は妙に暖かい秋でしたが、寒くなるべき時には寒い....という形にならないと、経済が停滞してしまって良いことはありません。(^_^;)
わが家も昨日からストーブ稼働です。

コメント

10月下旬に上高地に行った際、少しはこのような白い景色を期待し分厚いコートを持って行ったのですが実際はたいへん暖かく、明神池のあたりを半袖で歩く人もいてびっくりでした。紅葉はすばらしかったです。

R&Dさん
おはようございます。
あの時は雨降りでしたけど、寒気が入っていれば標高の高いところは雪に変わっていたと思います。
しかし10月下旬の上高地で半袖は何とも....(^_^;)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)