メイン | 季節外れの »

うーん、どうなるんでしょうねぇ....

久々にニュースサイトを拾い読み。

 
maclalalaweblogさんに「Apple + AMD」の噂話が書かれていました。
うーむ、AppleがIntelとの提携云々が出てきた頃、インテルよりはむしろAMDのほうがしっくりくるのでは?という感じがあったんで、ワタシ的には歓迎ムードなんですが、実際はどうなんでしょうかね?(^_^;)
記事に
>もしアップルと AMD が一緒に事業をするのならそれはサーバー分野....

とあるように、デスクトップやノートをインテルCPUにした以上、今さらもう一回CPUを変更するには、膨大なエネルギーを費やす事になるので可能性は低いと思いますが、X Serverではまだ変更する可能性はあるんじゃないかと思います。

一方、CNET Japanの「未確認情報:「Appleが1200万台のiPhoneを来年前半に計画中」の意味するもの」という記事では、少し前にSoftbank携帯で話が上がっていたiPhoneのことがクローズアップされています。 記事を読むと、可能性のいくつかが列挙されていますが、いずれにしてもAppleやGoogleは「予想外の展開」を含んでいる企業として、今後も目が離せません。
(^。^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)