« うーん、どうなるんでしょうねぇ.... | メイン | 報道に対する違和感 »

季節外れの

朝霧が、今日はあたり一面おおっていました。

 
朝霧は、例年なら10月の風景なんですが、今年は何だか季節の進行が遅いですね。
今日は用事があって安曇野方面へ行ったんですが、道すがらも深い霧の中...

asagiri01.jpg

asagiri02.jpg
畑の土から湯気のように霧が生まれています。


そして遅まきながら、今年初めての新蕎麦を堪能しました。(^_^)ゞ
asagiri03.jpg

店は安曇野某所の「やまに」
石臼で挽いた感じの素朴な味わい+程よくダシのきいたつゆに感激でした。
ごく普通の“もり”を2枚。 それだけで充分、夕方までお腹が空かない感じです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)