« MacBook Pro 15' | メイン | 今年は記録的な雪不足になるのか? »

ふぅ....

メインマシンの環境再構築完了。(^。^)

 
土曜の午後からいろんな用事の合間をぬって、PMG5のHDを“年末の大掃除”していました。 最初は「アーカイブして再インストール」を選んだところ、大掃除前のおかしなところも引きずってしまったようで、やむなくクリアインストールを敢行。
OSそのもののインストールは小一時間で終わったけど、あとのアプリインストールを始め、モロモロの環境設定がこれまた時間のかかること.... 昨日の月曜は、サポート先のLAN環境整備やら他の仕事の打合せやらでほぼ1日つぶれ、結局今日いっぱいかかって元のお仕事環境を取り戻しました。(^_^;)

この際だからと、今まで使っていなかったアプリやユーティリティーの類を入れなかったり、散らかっていたデスクトップのアイコン類を整理したお陰で、スッキリ快適なメインマシンが仕上がりました。
さて、このあと大晦日までは年明け早々に提案しなければならないサイトのデザイン案やら、継続して作業しなければならないサイトの作成もあるし、なかなか忙しくなった年の瀬です。(^_^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)