« なるほどー(^。^) | メイン | 驚いた! »

iPhoneもさることながら

iTVならぬApple tvですか....

 
こちらは以前から話が出ていた「iTV」という名前ではなかった訳ですが、これが出てくるともうDVDに映画を焼く事も必要なくなりますね。 何たってHDにある映像をそのまま直接、リビングのTVで鑑賞できるんですから。(^。^)
(これで居間のTV廻りに溢れるDVDが増えなくて済む (^_^;))
となると、外付けHDの増強も考えなければならないし、また今年も色々悩めるMac周辺ということになります。(爆)
 
いっぽうiPhoneの方ですが、何やらその名称をめぐって訴訟沙汰(ZDネットジャパン)になっている様ですが、何たって米国内での正式発売は6月だし、名称は替えて出してくるでしょうね。(今回のApple tvの例もあるし)
さらにこの日本(アジア)での発売は2008年とのことで、それまでにキャリアとの交渉を進めるという算段でしょう。 ちなみにMacworld SFの会場に孫氏の顔も見られたそうですが、現状のバタバタした状況ではその線も薄いかなぁ....と。(^。^)
 
apple_inc.jpg

それよりも何よりも、Apple Conputer inc.からApple inc.への社名変更。
これは自分的にもかなりな衝撃です。(^_^;)

コメント

dicsさん、
(○年後の生活シーン)
iGlassesをかけ、iShoesを履き、iCarでいざ出勤。
iRoomに入ったら、iLightのスイッチを入れ、iChairに座って、まずはiDeskの上のiBookの電源を入れます。
iPaperの書類をiPenで一通り処理したら、iCupでコーヒーブレイク。
明日のテニスは新しいiRacketで気持ちよくiBallが打てそうです。
切りが無いですけれど。

わっはっはっは!!\(^O^)/

何でも「i」付けりゃいいってもんじゃ....(笑)
(おっと、文中の「iCar」って、三菱の軽「i」かな? バキッ!!☆/(x_x))

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)