« 都知事選 | メイン | 給食費を払わない親 »

iPodが一億台…

今週の初めに、iPodの累計販売台数が一億台を越えたとのこと。

 
よく考えてみれば、ウチでもいつの間にか(?)4台のiPodが活躍しています。
最初は出たばかりの初代Shuffle。 それに続いて家内用に同じのを買い足して、その年の暮れには自分用のnano(5GB)をゲット。
昨年の暮れにふたたび家内用に1GBのnanoを買い足し、現在4台。 初代Shiffleは、娘と息子がそれぞれにお気に入りを入れて楽しんでいるし、家内は英語レッスンのPodcastを入れて日々使っています。
恥ずかしいことに、使っている時間は私が一番短いかな…(^_^;)ゞ

音楽再生だけでなく、動画に始まり映画まで見られるし、ボイスメモやスケジュール確認も出来る。 さらにブルートゥースを使った携帯電話との連携(ブルートゥース搭載の携帯と、第1&第2世代のnanoと第5世代iPodでしか使えませんが)で、iPhone機能を一足先に使うことが出来るデバイスも発売されていたりして、ますます利用価値は広がっていくでしょう。

初代からの年代別系譜図は、こちらのaki's STOCKTAKINGさんのブログで。

コメント

じぇんじぇ~ん関係ないお話しなのですが、クラシックな
Macコレクター繋がりというコトで・・・・
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/12/news058.html

コレクター繋がり…
と言われるほどには、私は数量的に及びも付きませんけど。(^_^;)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)