« ブートキャンプ | メイン | iPhone »

今度はそっち方面ですか

バイクのエンジン型をしたUSBメモリ…

 
この会社、いろいろ面白い製品を発売していますが、今度のはバイクメカ好き層向けの製品です。(^_^)
 
usb_enzine.jpg
 
しかし、キックペダルでフカシ音、ギア操作で加速音、そのうえシリンダー(ピストンに非ず)が振動までするとは… 凝ったモンですね。(^_^;)
このエンジンのカタチ、何となく国産の大排気量バイク(たしか昔の白バイに採用されていた様な)のものに似ている気がします。
 
似たような「動き系」でこんなのもありますが、これはこれで微笑ましいです。(笑)
(でもこの映像、犬の前足がちょうどノートPCの高さに合っている辺りが何とも… (^。^))

コメント

基本機能以外のところで商品としての差別化に苦労していることがよく分かりますね。
確かに難しいです。
なかなか売れそうな案が思いつきません。
・美女のフィギュア
・1万円札ミニチュア
・キーボードを照らすライト付き
・動くゴキブリ
・安倍首相

(どれも在庫の山になりそうで)

1番目のは売れそうな気も… (^。^)
キーボードライトはすでにあったと思いますが、USBハブとしては電力不足かな?(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)