« なにも自殺までしなくても… | メイン | 珍しいな… »

WWDC-2007

いろいろ噂が飛び交っていましたが、新ハードウエアの発表は無かったですね。

 
ハードはなくてもソフトの大きな発表がありました。
Windows版のSafariです。(^。^)
まだパブリックベータ版で日本語表示はできませんが、AppleのサイトからDLできます。

と同時に次期OSの「Leopard」の機能を先行公開。 いやー、さまざまな機能が加わって期待が高まります。
 
apple_hp070611.jpg
WWDCとタイミングを合わせるかのように、本国Appleサイトもデザインを一新していました。 今までの「上タブ型」から横バー型にモデルチェンジして、今度のも好感が持てます。
 
apple_hp070611_2.jpg
Leopardの機能解説ページへ進むと、Desktopから始まってAutomatorまで、各機能の解説とデモムービーが見られてなかなか面白そう。 英語だけなので細かな所はよく判りませんが、iTunesで実現されたファイルプレビュー方法とか、Dockに映り込むファイルウインドウとか、随所にココロくすぐる機能を揃えてくれています。

これは待ち遠しいですね!(^_^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)