« ふぇーん…(T.T) | メイン | まだ来ない(T.T) »

Macのほうが早いって?

同じWindowsOSをインストールするのに、○ONYのVAIOよりもBootCamp/Macのほうが早かったって…

 
WIRED VISIONの【『Windows』インストール対決――『Mac』が『VAIO』に勝利】によれば、インストール作業そのものが、MacとVAIOでは格段の差があったそうです。(^_^;) 

mac_win.jpg
画像元:WIRED VISIONより

しかしそのインストール方法が、私のやった手順とは違う…(?_?)
まずBootCampをインストールして「受け入れ環境」を整えた後、WindowsOSをインストール…という雑誌にも書かれている方法で私はしたんですけど、この記事を読むといきなりWinをインストールしてから、次にBootCampを入れてるんですね。
そのせいなのか、【『Windows Update』による再起動を20回ほど繰り返す】なんて書いてあります。
そんな「荒技」も使えるんでしょうかね?(^_^;)

いずれにしても、Macのほうがはるかに楽ちんにインストールできた、ということですね。(しかしVAIOにさらにWinをインストールしたということは… よく読むと、メーカーがプリインストールで入れた“ゴミソフト”を排除する…という流れで書いているので、一旦初期化したということなのかな?)


さてところで、先週からAmazonで待たされているiPod touchですが、先ほど新たに「遅延連絡」がありました。
さっそくアカウントサービスを見に行ってみると、配送予定日が来週に変更されています。(-_-;) さらに「一生懸命入荷の努力はしてみるけど、ダメな時はキャンセルになっちゃうからね」とのこと。 もぅ… 他のショップへ変更しようかなぁ。 でも他の所もほとんど「予約受付」状態だし…
ここまで来て大いに悩む。(-公-;)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)