« 今度は知識テスト(笑) | メイン | 久々のスキー »

隠し球は何か

3日後に迫ったMacWorldで何が発表されるんでしょう。

 
もっぱらのウワサは「新しいサブノートPC」ということですが、BittenMac Logさんの記事「秘密のベール,本当はマルチタッチ?」を読むと、通り一遍のノートPCではないような感じですね。(^。^)
私なりには、従来のHDDの代わりにiPod touchで採用された、フラッシュメモリによるメイン記憶装置かな…とかも考えていたんですけど、容量的・コスト的にどうかなと言う部分もあります。
マルチタッチの操作系ノートということになれば、この記事にある特許申請用図解や少し前の、maclalalaさんのウワサ記事にあるような、横幅が広いトラックパッドが現実味を増してきます。

apple-subbook.jpg
画像元:maclalalaさんのブログ

兎にも角にも、現地15日(日本では16日早朝)の発表で、また私たちを驚かせてくれるのを期待して待つことにしますか。(^_^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)