« 隠し球は何か | メイン | Air »

久々のスキー

約1年ぶりに滑ってきました。

 
行き先は白馬さのさか。
何と言ってもリフト券に50歳以上のシニア券があるし、どうせならコースバリエーションのある所へ…と、小6の息子を連れて行ってきました。
思い返せば昨シーズンは、同じ時期に行った1日だけの飯綱以来…。(^_^;)トホホ
今年もサッカー関係で休日はほとんどNGなので、貴重なスキーデー。
でもそこはそれ、昔取った杵柄で何も問題なく以前の感覚で滑り始め、午後2時まで思い切り滑りまくりました。
 
sanosaka080115.jpg
画像元:SnowNaviゲレンデレポート 

朝の内は曇っていたものの、9時を過ぎた頃から青空になってきて、先日までに積もった新雪が程よくパックされて、よく締まった雪質になっていました。 息子は来週、学校のスキー教室があるため去年のカンを取り戻す様にじっくりと滑り、私はその息子を待って飛ばす…というパターン。(^_^;)
ゲレンデの端っこに「クロスコース」が設営されていたので、そこも2〜3度トライ。 ヘルメットは被っていかなかったのでそこそこのトライにしておきましたが、楽しめました。

でも午後になるとゲレンデにガラッと人が減り、連休最終日とは言え、昨今のスノースポーツ離れを実感しました。(滑りやすくて良いんですが (^。^))
帰りの道も渋滞ナシで、このまま行ってしまうと、ますますスキー関係のビジネスが先行かなくなってしまい、我々のささやかなタノシミも場所が限られていってしまうのかなぁ…それもフクザツ… と思う今日この頃です。(^_^;)

コメント

ゲレンデが混んでいないのは気持ちよく滑れて良いですが、もしスキー場そのものが消えてしまったら淋しいです。
以前と比べてスキー以外に楽しいことが増えたのも原因でしょうか。
Wiiにスキーはまだ無かったと思いますが...(笑)(えない)

Wii-Fitにも、種目は違いますがスノースポーツはありますね。(スキージャンプとスノーボードスラローム)

でも当然のことながら、冷たい空気といい景色の中で雪の上を滑る快感は、部屋の中では味わえません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)