« Leopard-10日 | メイン | VWからハイブリッド? »

今ソコにある未来?

「モーフ」というのだそうで…

 
WIRED VISIONの記事「ノキアのナノテク・プロジェクト『Morph』と、変身する携帯電話」によれば、現在英国のケンブリッジ大との共同プロジェクトのテクノロジーなんだそうです。
曲げたり、折りたたんだり、汚れも寄せ付けず、太陽光で充電して… って、そんな夢みたいな電子機器が、近い将来現実となって我々の前に登場する… んでしょうか。(^_^)

この写真画像を見て、最初はあらかじめこういう形をした機器なのかな?と思ったんですが、動画を見ると全く発想が違っていました。

morph.jpg
画像元:WIRED VISION

“使い方”の動画を見ればナットクです。(^_^)

こういうモノには、硬いビスとか液晶表示部品とかは全く無用(というか元々邪魔)なんですね。(^_^;)
数年後には、こういう感じのガジェットがアタリマエになってくるんでしょうか。
楽しみといえば楽しみです。(^。^)

コメント

磁気テープを使う大きな録音・再生機が世に出たころを考えると、マッチ箱より小さい塊から何倍もきれいな音楽が再生できる(例えばiPod shuffle)なんて想像もできなかったわけなので、想像できてるMorphは生きてるうちに体験できるかもしれませんね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)