« シラケたなぁ… | メイン | やってきた台風 »

部屋の配置換え

この連休を利用して、仕事部屋&寝室&子供部屋の総入れ替えを敢行しました。

 
要するにタイルのパズルを遊ぶ様な感じで、娘の部屋・我々の寝室・仕事部屋を移動、空いた部分を息子の部屋として完了という、狭い家ならではの入れ替え作業だったわけです。(^_^;)

家具を移動する肉体的疲労もかなりなモノでしたが、整理に伴う廃棄品の処理も膨大になりました。
市で通常回収してもらうゴミの他にも、大きいために自分で処分場へ運び込みしたり、処分業者へ送ってリサイクルしてもらうものがあったり、ハードオフへ持っていって引き取って貰うものもあったりしました。 収支はハードオフの買取が2万円弱、処分業者への送料が6千円ばかり、市の処分場持ち込み料が千円ほど… ということで、収支は黒字(?)に。(^_^;)
しかしそれ以上に新聞チラシ系や雑誌、厚紙段ボールなどがあり、来週月曜の資源物回収の日にはまたまた大量のそれ出しがあるので、まだまだ肉体疲労は続きます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)