メイン

明けました

…って、去年の書き出しにも同じタイトルが。(笑) ま、変わりばえしない1年だったのかな。

 
もっとも、MacBook ProのDVDドライブを交換修理したり、仕事部屋を家庭内引っ越しで替えたり、デジイチ本体とコンデジを購入したりと、ハード的にはいろいろ変化はあったんですが、アタマの中身(ソフトウエア)は変化無しだったという事の証拠。(苦笑)

いっぽう正月早々2日から高校のHP更新とかやって、忙しくなりそうな予感“だけ”はする滑り出しですが、昨日の4日にデスクトップのシステムクリーニングをやりました。 OnyXでモロモロのゴミを掃除して、TechTool Pro 4でファイル構造やハードウエア関係をチェック。
取りあえず、軽くなったはずのシステムで年初の仕事を… と思った矢先、やっぱりマウスの挙動がおかしい。(-_-;)
バックアップのためにフォルダアイコンをクリックしてドラッグしようとしたら、移動の途中で取りこぼしやがってどこのフォルダへ移動したんだか判らない状態に。(汗) 30分ばかり探して、ようやく隣のフォルダ内に見つけた時は、ひと安心とともに怒りがわき起こりまして、昨年暮れからこういう感じの不具合やら、HTMLファイルコードの編集でドラッグ途中で選択位置がコロコロ変わってしまってストレスを感じていたので、Logicoolのネットショップサイトへ。(^_^;)

今使っているMX Revolutionを新調したのが2006年の10月下旬。 それから約2年を経過して、クリック部分の不具合か何かが発生しているのかも知れません。 2年経てばそろそろ替え時かな〜、などと考えはじめてます。
検討対象は新顔(?)のMX1100と、同じMX Revolution
 
new-mouse0901.jpg
 
さて、安い方が良いか今のと同じ方が良いか、Logicoolストアで4820円の価格差…しばし思案の時です。(^_^;)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)