« Boot Campについてのあれこれ | メイン | タイヤ交換 »

久々の“素振り”

冬の間はお休みしちゃっていましたが、よく晴れた7日の金曜、時間ができたので久しぶりにカメラを持って、自転車で家の周辺をぶらぶらしてきました。(^_^)

まずはウチから数分のところ。
古めの集落で、新しい住宅やアパートに混在して昔からの農家が点在しています。

img_060407-01.jpg
Canon EOS 10D/タムロン18.0 - 50.0mm: 絞り優先AE 1/90秒 絞り8.0 補正0 ISO400 焦点距離 20.0mm
トーンカーブ調整 アンシャープマスク調整(以下同様)
(写真の掲載で、こうして諸データを書き込むスタイルをマネしてみました 笑)

これはそうした農家のひとつ、農業機械などを納めておく納屋で、代掻きの道具とかが外壁に掛かっています。
昔ながらの土壁がフゼイがあって良いんですが....


img_060407-02.jpg
絞り優先AE 1/500秒 絞り6.7 補正0 ISO400 焦点距離 18.0mm

その納屋の隣には、こんな感じで雑多なモノが積み上げられています。 左手の倉庫のシャッターは新しいのですが、ここがこんなに散らかっていては使えませんね。(^_^;)


img_060407-03.jpg
絞り優先AE 1/750秒 絞り8.0 補正0 ISO400 焦点距離 18.0mm

もう少し先に行くと、こんな梅の木が。 松本は今がようやく梅の季節で、先週末はぎゅっと冷え込んだし、桜は来週後半か再来週でしょうか。


img_060407-04.jpg
絞り優先AE 1/2000秒 絞り4.5 補正0 ISO400 焦点距離 26.0m

集落をさらに東へ行くと、諏訪神社があります。 小さな神社で、お祭りは今月中旬です。


img_060407-05.jpg
絞り優先AE 1/500秒 絞り9.5 補正0 ISO400 焦点距離 18.0mm

神社の近くにアパートがあり、そこの駐車場でこんなクルマ発見!
ランドローバー社の「ディフェンダー」というクルマで、そのごつい外観はオフロード車の原点とも言われています。 車両価格は新車で400万円台後半、中古でも250万以上する様ですが、こんなところでお目に掛かるとは。(^_^)


img_060407-06.jpg
絞り優先AE 1/3000秒 絞り8.0 補正0 ISO400 焦点距離 18.0mm

神社からさらに東へ数分。 「平田緑地」という小公園があり、バスケットゴールをパチリ。 ブラブラ撮り歩きはここまでにしました。

コメント

今度行ってみやうっと。
(・ω・)ノ
こげな場所があるのねぇ。
結構な住宅街なのに・・。
(-公-;)
それにしても、今日のLINUXサーバーの設定は分らんですねぇ。あの後もメールサーバー上にアカウントを追加したらアクセス出来なかった。(-e−)
色々いぢっていたら繋がったけど。
分らんねぇ。ほんとにねぇ。

今日はドモでした。m(__)m
こげな場所....特に上の3枚は、クルマではゼッタイに判らない場所。 なのでナイショ。(笑)

どぉーしても知りたいなら、ひとこと声を掛けてください。(^。^)

サーバー設定が判りづらいのは、ガイドがタコな為です。(爆)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)