« 好みの差ではあるけれど | メイン | 続:Boot Campについてのあれこれ »

手が込んできたなぁ

相変わらずスパムメールが舞い込む毎日ですが、昨日こんなのが飛んできました。

よくあるのが「メールアドレス間違っていませんか?」「連絡待っています」という『ボケかまし系』ですが、昨日来たのはさらに手が込んでいて....

<ここから>--------------------------------------------------------------------------
あなたに未返事の直のお誘い履歴が残っていますが、どうされますか?

HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH

★メッセージ★

「いきなりで申し訳ありません。麻紗子と申します(^^;お聞きになって
いますでしょうか?お願いしたいことは、端的に言ってホリエモンです。
私は歯科病院経営を行っているのですが、仕事が忙しく彼氏を作る時間も
ありません。
オオボケは本当にご無沙汰で、もう5年はしていないと思います(-_-
正直、したいです!でも、ホストなんかだとお金と時間がかかってしょう
がありません(あと、少しニガテもありますが)。
私としましては、割り切りで「1回いくら」というお話をさせていただきた
いのです。
私が一番求めていたことは、あなたの精力だけです。お願いする立場ながら
申し訳ないのですが、私の願いを叶えていただければ、お礼します・・・・
ご連絡をもらえるとうれしいです。それでは、お待ちしています。」

HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH

麻紗子さんの希望より、あなたは【無料体験】の利用者として、

http://www.xxxxx.xxx?vmoe

をアクセスして、麻紗子さんと連絡してください。
麻紗子さんのIDは、1XXXX4です。
<ここまで>--------------------------------------------------------------------------

「ホリエモンになってくれ....」「オオボケはご無沙汰で....」って、なーんやそれ!!!(四倍角)

うーむ.... 第三者のニセモノを用意して、オペレーションセンターのような立場を騙って信用させて、その上で泥沼に引きずり込もうという魂胆か。(-_-;)

そういえば3日ばかり前にも「未だ貴方様からの連絡が行かないとの事で女性の方から『連絡が来ない!!』と、苦情が来てしまい困っております。 今回だけでいいです。私を助けて下さい。 私書箱を作成して頂けるだけで構いません。もちろん全て無料で作れます。
このままだと、クビになるだけでは済みそうもないので。。。
もちろんお礼もします。お食事ごちそうしますので。。」
という哀願タイプ.... (´。`)

あの手この手でダマそうと知恵をしぼって、御苦労さまなこってす。(笑)


話はマッタク変わって、Boot Campに関するニュース系を見ていて気がついたんですが、この画像....
boot-camp.jpg

見方によっては、デスクトップ画面がウインクしているようにも見えませんか?(ワタシだけ? (^_^;))
選択されて起動しようとしている左のHDが開いている目で、右のHDがつぶっている目、下の林檎マークがおちょぼ口....

あ〜、なんかオカシクなってますね私。(爆)

コメント

>あ〜、なんかオカシクなってますね私。(爆)

自覚症状がおありのようでナニヨリでございます。(^^)
これもMacをニンゲン扱いしてるコトから来る視覚異常現象なんでしょうね。(^O^)

「ダメ押し」感謝でございます。(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)