« OS-Unlimited PC | メイン | ニュースサイト拾い読み »

ケロロ軍曹

息子が好きで見ているMNIMAXのアニメ「ケロロ軍曹」を、はじめて見てみました。(笑)
 

小5の息子がときどき口ずさんでいるこのアニメの主題歌が気になり、放送時間をちょっと調べて、土曜日に見てみました。(^_^;) 内容はどうってことのない(?)宇宙人侵略モノのドタバタマンガなんですが、画面内の演出に目が止まりました。

そこに登場するPC関係が、全てMacだったんですねー。(^_^)
カエル型の宇宙人が、人類を陥れるためのプロモーションビデオ(これもその効果は全くナゾですが)を制作しているアジト(?)で、PCラックで唸っていたのがG4系の筐体。 さらに編集用のメインマシンはG5が3台も並んでいて、どうやらこのアニメ制作会社のスタジオがそうなっているかの様な感じでした。

イマドキの事だからアニメ制作の現場ってのはそうなんでしょうけれども、普通なら簡単に箱型のPCっぽいモノを描いて終わり....な様な気がするんですが、この“アニメ作品”はそこまでこだわって制作されている、って訳ですね。(まぁ、言ってみれば筐体の形だけで「Macだ!」って判る方も判る方....ってな話ですが (^_^;))
映画やTV番組にPCが登場する所では、マニアックな人々が「どこそこのシーンのあの画面の隅っこにiMacが映っていた」といっている話を聞くし、NHK海外ドラマの長寿番組「ER 緊急救命室」でも、以前の一時期Macが登場していました。(主人公ノア・ワイリーがS.ジョブスの役で別のドラマに出た関係からか?)

もっとも、アニメ大好きな層は大概Windows遣い(偏見?)だと思うので、そんなアニメの端っこにチラッとだけ出てきたPCが何であろうと「関係ないね」って事だとは思いますが....ね。(^_^;)

コメント

こいつかぁ。
最近巷でちらほら見るやつ。
( ̄ω ̄)
Macが現て喜んだ映画。
ジャッキーチェンが出てたやつ。
一瞬iMacが写って「ぉお」と思ったら
sotecのパチもんだった。

そぉ? あのとぼけたカエル、ちらほら見かける?(^_^)

そういやぁ総鉄屑(sotec)っていうメーカーもあったなぁ.... (゜_゜)トオイメ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)