« Intel Macでのもう一つの選択 | メイン | ビル・ゲイツが辞めた後 »

スパムばかりで食傷気味

来たスパムに「User Unknown」的返送をするというメール対策を始めて、約一ヶ月とちょっと....

 
そのほとんどが「戻しても届け先が無いよ」と戻ってきてしまう状態になり、なんか徒労感ばかりで意味をなさないような気がしてきました。(-_-;)

AppleのDiscussion Boardsで検索しても、こちら側(Mail.app)での対策よりも、APIでのフィルタリングのほうが効果的....という意見が大勢を占めているし、ここらでその方法を変えてみるかな、と。
まぁ、スパムと言っても日に100通程度なんですが、ここ2週間ほどはMail.appのフィルタ(迷惑メール設定)もすり抜ける様になってきてます。 もっとも、この辺は自分がフィルタ設定をさぼっているという問題もありますが。(^_^;)

缶詰のスパムは塩っぱくて美味しい(ああ!沖縄行きてぇ....)けれど、こちらのスパムには食傷してます。
ということで、サーバーの設定も含めてもう少し研究せねば。

コメント

( ̄ω ̄)
わたくしのメールは友人からスパムと呼ばれているやうです。

それは「美味しい方のスパム」だね。(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)