« キーボードの印刷 | メイン | おお!宮古島だったのかぁ.... »

イーウィニャ

来てくれるな!この週末に....

台風3号(イーウィニャ)が沖縄をうかがっています。
このまま来ると、明後日の日曜には本州付近の前線を刺激して、松本の近辺も雨になりそう....(-_-;)
 
typhoon01.jpg
 
9日の日曜には、サッカーの4級審判講習会(アルウィンで北信越アンダー15の試合観戦)があるんです。
どうせなら雨に濡れないで観ていたい。(^_^;)

実は昨日、アルウィンでジェフ千葉とヴァンフォーレ甲府の練習試合があって、息子と一緒に観に行ってみました。
今話題のオシム監督率いるジェフ千葉なので、さぞかし観客も多いのかな?と思って行ってみたらそれほどでもなし。(もっとも公式戦ではないし平日の午後ならそんなものか....)
ベンチにはそれらしき人物も見えなかったので、もしかしてオシム監督は来ていなかったのかも知れません。

そうやって昨日も観戦はしていたので、明後日の日曜もそこそこのお天気なら納得できるんですが、雨風に耐えながらぢっと研修観戦なんて....。(^_^;)
ちなみに「イーウィニャ(Ewiniar)」とは、ミクロネシアの言葉で「嵐の神」とのこと。 まさに「荒ぶる神」とならないように祈るしかないですね。
参考:気象庁のHP「台風のアジア名」

コメント

ぃいぅぃにゃ( -ω-)
「めんたいこ」とかの簡単な名前キボン
「ぱぁこぉめん」食べたい。
「ぃぃしゃんてん」とかでも良いです。
(=゚ω゚)ノ
良いですってもな。

「いーにくいにゃ」ってかい?(笑)
イーシャンテンでいい....って、ホント、言われてもな。(^_^;)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)