« プルートー | メイン | 中央道は暗い? »

面白い発想ですね

iPod shuffleやnanoの箱を使って外付けスピーカーにするキット。

 
+D LifeStyleの記事によれば、バード電子がiPod shuffleやnanoのパッケージ(現行製品)を活用した、外付けスピーカーのキットを発売したんだそうです。(^_^)
 
speaker_for_ipod.jpg
 
いやぁ、少し前からのApple製品のパッケージはすごく出来が良くって、捨てるにはモッタイナイと思うものが多いんですが、なるほどこういう活用の仕方があればより良いですね。 フタの“処遇”が気になるところではありますが、これは安定性に寄与しているんでしょう。(^。^)

「バード電子」といえば、前からこうした「スキマ的商品」も多く手掛けてきたと記憶していますが、少し前にも「iPod用ひょうたん型スピーカー」を発売しているし、なかなか侮れない周辺機器メーカーですね。(^_^)

コメント

dicsさん、
 iBookもiPodも購入したときにパッケージのデザインに感心してしまいました。
魅力的な箱を開くと、発泡スチロールの形状もデザインされているし、一つ一つの細かい梱包がみなカッコ良くできていています。
カタログに出てこない魅力ですね。

R&Dさん
おはようございます。
そう、カタログには出てこない、こういう所にも手を抜かない(他社が手を抜いていると言うわけではありませんが)姿勢は、好感度アップに貢献ですね。(^_^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)